2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/02/27

マイロボット

パソコンは、昔、マイコンと言ってましたね。でも、すっかりこのマイコンという言葉は廃れてしまいました。
ところが、今度、組み立て式の「マイロボット」が登場しました。早速、本屋に行って第一号を買ってきました。創刊号ということで、590円は安い!と。さて、何回シリーズものかなと調べると・・・ん?!75回!
ロボットとしては、大変魅力的だけど、組み立て完了まで長~い。それに一巻1290円・・・となると、全部で10万円弱かあ。さて、あきらめるか、買い続けるか・・・
ちなみに、このマイロボットの特徴ですが、高さ41センチで、DCモータ7個、センサー9個、CMOSカメラ1個・・・などで構成され、ブルートゥースでパソコンと通信したり、プログラムを送り込んだりでき、また、学習能力も持っています。
うーん、ほしいなあ。

« 2005年6月 | トップページ | 2006年4月 »